My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

自分の本質を探す旅

=目次=

 

f:id:macha-eng-ny:20220224015631j:image

 

約2年振りにブログを再開します。

コロナ禍でなかなか海外へ行けず…、

でも、大好きなニューヨークへ行ける事を願って、

コツコツとゆるゆるとブログを続けたいと思います。

 

1.自分の本質とは何か?

最近、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの本やYouTube

勉強させていただいています。

その中で気になったワード「自分の本質」とは何か?

ピンときたのは、

「一貫してブレない自分らしさ」

「好きな事に触れて、更に運気があがる⁉︎」

そのお話を聞いて、これらをイメージしました。

 

並木さんは「恋ひ慕ふわよ」と提唱しています。

「こ」は心地よい、

「ひ」は惹かれる、

「し」はしっくりくる、スッキリする、

「た」は楽しい、

「ふ」は腑に落ちる、

「わ」はワクワクする、

「よ」は喜びを感じる。

これらの感覚は、

自分の中にある「本質」と繋がるということらしいです。


↑これらの感覚に従って旅をすると、

自分の心の中が晴れやかな気分になり、テンションが上がるのです。

 

2.旅を通じて得られるものとは

20年前からニューヨークへひとり旅をしていますが、

当時はもちろん並木さんの「恋ひ慕ふわよ」はまだ知りません。

初めて訪れた時から、街の空気感に魅了され、

目を輝かせてワクワクし、人々からたくさんの刺激をもらいました。

「恋ひ慕ふわよ」に当てはまりますね。

20年以上経ってもその感覚は全く変わりません。

旅を通じて、たくさんの経験だったり、人との繋がりだったり、

人生において価値のある事を得られたと思っています。

 

3.旅をすれば運気がアップ

旅を通じて得られた事はたくさんあるのですが、

更に「運気アップ」というご褒美が待っていました。

ニューヨークへ旅行して帰国直後、

「仕事」に関する様々な事態が変化しました。

具体的には…

2002年:理想的な職場での再就職が決まる

2005年:派遣社員から正社員になり年収アップ

2019年:パートの在宅勤務化でシフトが増える

 

そのおかげで、

ライフスタイルの基盤を築くことができました。

2005年~:住みたい街にマイホームを購入、

      結婚、出産

2020年:余剰資金で投資を始める(目的:老後資金)

 

4.まとめ

旅をする目的は、

観光やアクテビティに精力的に行動することではなく、

その土地と繋がり、自分と向き合う。

そうすることで、「自分の本質と一致する」。

さらに、理想的な現実へと一歩一歩着実に動き出す。

例えば、のんびりリラックスしたり、

セントラルパークの芝生の上で、裸足でグラウンディングしたり、

瞑想してみたり…

いろいろと試してみたいと思います。

おのずと、現実に投影されることを期待して。