My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

自分の本質と繋がる場所

f:id:macha-eng-ny:20220224085126j:image

=目次=

 

1.自分の本質と繋がる場所

前回のブログでもご紹介した通り、

(※前回のブログ↓)

 

macha-eng-ny.hatenablog.jp

 

自分の本質とは、並木さんが提唱する「恋ひ慕ふわよ」という感覚で呼び起こされる自分自身とハイヤーセルフとの交信だと思います。

私の場合、日常生活からはあまり感じられませんが、非日常である海外旅行を通じて得られる感覚だと確信しています。

その場所が、ニューヨーク。


ニューヨーク旅行から戻ると本当に良い事が起こるので、これからも年齢を重ねてもニューヨークへのひとり旅は続けたいですね。

 


2.繋がる場所は人それぞれ

並木さんが「その土地に呼ばれる」という事があるそうで、何かしら縁のある土地からのメッセージなのでしょうね。

ある人にとっては、海外や別の土地ではなく「自宅がパワースポット」になる人もいるそうです。

最近では、家の片付けや整理をしたり、

ミニマリスト的な生活をして充実感を得たり、

心を整えたり、

金運アップに繋がったりと、居心地の良い空間を追求される方もたくさんいらっしゃいます。

自分のパワースポットである「自分の本質と繋がる場所」を見つけたいですね。

 


3.もう一つの繋がる場所

私の場合、ニューヨークの他にもう一つ繋がる場所があります。

私の両親の故郷である沖縄の離島久米島です。

幼い頃、妹が生まれるからと自宅のある関西を離れ、久米島の祖父母の家で暮らした時期がありました。

その頃の記憶も鮮明に覚えていて、久米島へ帰省した際には、祖父母の家から見える美しい珊瑚礁の海を眺めると心が洗われます。

 


4.繋がる場所での瞑想

最近ではヨガブームもあり、

欧米ではマインドフルネスやメディテーション等、

自分と向き合う時間を大切にすることでパフォーマンスが向上したり、

インスピレーションを受け取ったりと、

人生において良い影響をもたらされると考え、

取り入れている人も増えています。

 

「自分の本質と繋がる場所」を見つけて、

瞑想に耽るのもさらなる自分の発見となり、

とても素晴らしいことだと思います。