My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感銘を受けた「現役東大院生の勉強本」

タイトルの通り、最近読了したkindle本2冊です。↓↓↓ 現役東大院生3人が書いた 絶対に目標を達成ためするの3つの目標設定のテクニック作者: くろまあくと発売日: 2017/02/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 現役東大院生3人が書いた すぐに…

リスニング重視の英語学習

感覚を養うアプローチ 自分の英語学習も子供の英語についても、リスニングにこだわってやってきましたし、これからもやっていきたいです。 自分英語は、元々大手英会話スクール(ネイティブ講師)に約3年半通い、マンツーマンレッスンも含め数をこなしてい…

子連れ海外旅行第二弾、思案中~

◎2015年子連れ海外旅行を計画した経緯 前回、2015年のゴールデンウイークに初の子連れ海外旅行をしました。 当時、息子は小2(7歳)で、娘は2歳半でした。 子供達にとっては、初の海外旅行、初のアメリカはドキドキ・ワクワクでしたね。 行先は、主人のリ…

「東京女子図鑑」を観て思うこと…

今、アマゾンプライムビデオで配信中のAmazonオリジナルドラマ「東京女子図鑑」が面白いです! 水川あさみさん演じる主人公の綾は、地方から上京した上昇志向の高い女性で、年齢や仕事、立場など環境の変化につれて成長していく様を描くストーリーです。 東…