My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

パート主婦のニューヨークひとり旅②〜出発編〜(2019年振り返り)

f:id:macha-eng-ny:20220227111249j:image

 

=目次=

 

 

ニューヨーク旅行〜出発編〜


1.出発空港近くのホテルで前泊

航空券は、羽田発のJAL直行便ですが、

関西在住の私は、大阪(伊丹)空港から出発となります。

早朝7時出発のため、前日の夜から伊丹空港周辺のホテルで前泊しました。

宿泊ホテルはこちら↓

グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)|グリーンリッチホテルズ


伊丹空港のそば(徒歩約10分程度)

・大浴場有り

セブンイレブンが近くに有る

 

 

 


2.空港での過ごし方

カフェでお茶する程度。

空港ラウンジで過ごすことができたら最高ですね。

JGCのステイタス欲しい…。


あと、羽田空港JAL DUTYFREE で、

免税品オンライン予約を利用しました。

受取るだけなのでとても便利。

JALカードで決済で10%割引き)

 

www.jaldfs.co.jp

 

 


3.機内のエコノミーシートについて

ゴールデンウィークのニューヨーク便のエコノミーはほぼ満席でした。

座席指定は、窓際3席シートを通路側を選択しました。

位置は、化粧室前の26C。

既に窓側は選択されていて、真ん中のシートは最後まで空席でした。

行き帰りとも窓側の同じ方と一緒になり、帰りも真ん中は空席のままでラッキーでした。

後ろは化粧室の壁なので、気にせずリクライニングを倒せます。

エコノミーが快適に過ごせたのは、幸先良い旅のスタートでした。

 

 

 

4.アメリカの入国審査

過去にESTA申請(2015年)をして入国した事があるため、特に何もなくスムーズでした。

 

 


5.JFK空港到着後の交通ルート

JFK空港からマンハッタンへは、エアトレイン+地下鉄での移動にしました。

もちろん、タクシーやシャトルバスの利用も考えましたが、昔は無かったエアトレインを利用してみたかったからです。

空港からエアトレインに乗車し、ジャマイカ駅で地下鉄に乗り換え、地下鉄Jトレインでマンハッタンのダウンタウンへ向かいました。

事前にチャージ済みのメトロカード(地下鉄)をメルカリで入手していたので、チケット券売機に並ばず改札を通る事ができました。

 

 

 

続きは次回で、

パート主婦のニューヨークひとり旅②〜ホテル編〜(2019年振り返り)