My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

子連れ海外旅行の飲み物問題を解決!

子連れ海外旅行にぜひ持参していただきたいアイテム

今年の年末に再び子供を連れて海外旅行へ行く予定にしています。

2015年のゴールデンウィークに家族でラスベガスへ行きました。

上の子が小2、下の子が2歳半の頃でした。

その時に持参して良かったと思うおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

他の海外旅行ブログでも色々とご紹介されているので、基本的な持ち物は割愛させていただきます。

子供の飲み物問題を解決!

ラスベガスは、砂漠の乾燥地帯です。

すぐ喉が渇くので、子供2人にそれぞれ水筒を持たせました。

アメリカなので、ペットボトルのお茶は売っていません…。

アイスティを買ってみたけれど、日本の商品と違ってアメリカのは甘すぎました。

お水は何処でも入手できますが、子供達はあまりお水を飲みたがりません…。

そこで、アマゾンでたまたま見つけて持参した商品が、コチラ↓です。

 

 2Lのペットボトルのお茶を持参しようかと思いましたが、さすがに荷物になりますよね?そんな時に見つけた「伊藤園 さらさら健康ミネラルむぎ茶 40g」はとっても便利でした。

現地アメリカの大型スーパーマーケットのTARGETで購入した3Lのボトル水にこの麦茶の粉を溶かすだけで、美味しい麦茶ができます。

灼熱のラスベガスで、ホテルの冷蔵庫で冷やした冷た~い麦茶が飲めるのは、最高でした!

子供達もごくごく飲めるので、持参して良かったと思いました。

ジップロックタイプのチャックが付いているので、携帯にも便利です!

ぜひ、ご旅行のお供にお持ちくださいね。