My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

夏休みの思い出

f:id:macha-eng-ny:20170822135347j:plain

久しぶりにブログを更新します。

さて、夏休みもあと残り10日程となりましたね…。

 

小4の息子が祖父(私の父)と2人で、沖縄の久米島へ行ってきました。

私の両親の故郷なので今回はお盆の帰省です。
(沖縄では、9月の旧暦の盆がいわゆるお盆なのですがね…。)

到着した日は、久米島まつりが開催されていて、BEGINのライブや花火大会を楽しんだそうです。

(BEGINの「三線の花」をライブで聴きたいわ~。)

ドライブ観光、ビーチで泳いだり、ウミガメ館でウミガメを見たりなどなど。

 

息子は今回3回目の沖縄旅行で、久米島は1歳の時に行きました。

私も子供の頃から何度も沖縄へ行っていたので、自分の子供にも田舎体験をさせたいと思っていました。

私も小4の時、初めて親から離れて一人で飛行機に乗って沖縄へ行きました。

この経験は、後々、海外一人旅へ関心を持つルーツとなりました。

旅を通じて人と出会う、これこそ旅の醍醐味。

息子は、ひいおばあちゃんと過ごしたり、たくさんの親戚や同年代の子供達と交流したり遊んだり、普段味わえない経験ができたと思います。

子供にはたくさん旅をさせたいですね!