My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

英語学習に使っているツール

今日は、英語学習に欠かせないツール(デバイス系)について書いてみたいと思います。

携帯は、スマホでなく、いまだにガラケーです。出先でネットに接続する必要もないし、通信費の節約にもなるので、ガラケーで電話とメールが出来たら十分かな?

iPhone欲しいけど…。

 

英語学習に欠かせないMP3プレーヤー

英語学習に大切なのは、音声学習です。

長年、私が愛用しているのが、Apple社のiPodです。

小さいサイズのiPod nano と たくさんのアプリが使える iPod touch を使っています。

iPod touchiPhone と同じような機能を備えているので(電話機能以外)、特にスマホの必要性を感じた事がありません。

それぞれ、これまでに故障等で何台か買い換えました。

 

 

電子書籍で英語学習

電子書籍は、iPad Air で読んでいましたが、TwitterでもAmazonKindle Paperwhite をお勧めされていたので、去年購入しました!

軽いし、目にも優しいので、紙の本を読んでいるのと同じ感覚です。

あと、Kindleの電子書籍では、無料でDLできる本もたくさんあるので、有り難く利用させてもらっています。

 

 

お得な Amazonプライム 

昨年、Kindle Paperwhiteを購入の際にプライム会員になりました。(割引価格で購入)

プライム会員になったら、何がお得か?

・配送特典があり、配達が早い。プライム会員限定のセール等がある。

・プライムビデオやプライムミュージックのストリーミングが無料で視聴できる。

 (海外ドラマや子供のアニメを観たり、音楽を聴いたり利用しています。)

Kindleのオーナーライブラリーで毎月1冊無料ダウンロードができる。

 (但し、プライムと表記された本のみが対象)

などなど…。

詳しくはコチラ↓

Amazon CAPTCHA