My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

ようやくTOEICの勉強を開始しました!

2回目の投稿です!

このブログの右側のサイドバーにTwitterを埋め込んでみました!

ずっと、WordPressで記事を書いてみたかったのですが、Web運営するのが難しそうなので、無料で運営できる「はてなブログ」にしました!

Twitterのつぶやきを貼り付けることができるのは画期的ですね~。

 

【試験の英語について】

私は、大学入試のための受験英語の経験もありませんし、正直、試験勉強はあまり好きではありません。

コミュニケーションのツールとしての英語学習としては、英会話・音声(リスニング)・多読等や好きな分野を中心とした学習を進めていきたいのが本音です。

でも、やはり世間一般的な評価としては、TOEICのスコア等を重視されているので、再就職の事を考えるとTOEICを受験することに決めました。

そういった試験のための英語学習も楽しみながら続けるコツを探したいと思います。

 

TOEIC学習記録】

Jリサーチ出版のTOEIC本が気に入っています♪

 

 

最近は、英文法の学習ばかりだったので、語順にフォーカスした学習というのも理解が進みました!