読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Ideal Tool

英語学習のアイデアと子連れ海外旅行♪

仕事との距離感

久々のブログ更新です。

アラフォー真っ盛り、とうとう大台に乗っかりました。

12月から始めた週1のパートも順調で、前職を退職して以来オフィスで働ける喜びを実感しています。

 

仕事との距離感

絶妙ですね~。

週1で、旦那が子供の面倒を見てくれる時間帯に働いているので、気兼ねせず働けています。

仕事内容は、商品の受注内容を社内システムへ入力する事なので、仕事上でのコミュニケーションを取る必要もなく、ただひたすらPC入力作業をすれば良いので気がラクです。

元々、事務職としてバリバリやってたので、その培った能力の一部を活用しての作業なので、問題なくこなせています。

前職では、SAP社のシステム等を色んな社内システム扱った経験もあるので、仕事を覚える流れが身についていたので、覚えは早かったように思います。

ご一緒させてもらっているメンバーも皆女性で、主婦の方や副業としてWワークで働いている方々等で、皆さん能力の高い方ばかりなので良い刺激を受けますね。

休憩時間は楽しくおしゃべりしています。

 

今後の展望

今の会社は、今後の展望として在宅ワーク化も検討しているようです。

大半は女性を活用しているので、結婚や出産等で退職されたり、時短パートに切り替わる方が増えたりしているのもあり、育てた人材を長く継続できる環境へとシフトしていく方向性が見えてきました。

できれば、私もこの傾向に乗っかりたいと密かに願っています。

週1は通勤で、平日昼間は在宅で仕事が出来れば理想的ですね。

もう一つは、資格を取ってフリーランスとして仕事ができる方法を画一する事。

それでWワークができればと考えています。

仕事するにもワクワクすることが大切ですね!