My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

陸マイラー活動(JALマイレージバンク)

f:id:macha-eng-ny:20170113174824j:plain

写真は、2015年にアメリカ旅行の際に搭乗したJAL(Boeing787)です。

最新のBoeing787機で、かなり快適でした。

エコノミーですが、シートも比較的広いと感じたし、加湿器等も搭載されていて、子連れ旅ではJAL便を選んで良かったと思いました。

子供2人分の搭乗マイルは家族で合算しました!

JALカード家族プログラム(カードの機能) - JALカード

 

なかなか貯まらないマイル

LAを経由してラスベガスを往復してもマイルはそれぼど貯まりませんでした…。

せっかく飛行機に搭乗して獲得したマイルなので、特典航空券をゲットするため、陸マイラーをやってます。

以前は、米系エアラインを利用していたので、日本⇔アメリカ往復するだけで、日本の国内線の特典航空券をゲットし、沖縄へ行きました。

日系エアライン、なかなか貯まりませんね…。

 

陸マイラーへの道

JALカードでショッピングマイル・プレミアムで貯めています。

JALカードショッピングマイル・プレミアム(カードの機能) - JALカード

イオンで買い物をすることが多いので、イオンはJALカード特約店なのでさらに2倍のマイルが貯まります。

www.jal.co.jp

 

いよいよ特典航空券を獲得!

あと少しで30,000マイル貯まります。

特典航空券(沖縄往復)2人分を獲得することができるので嬉しいです♪

私は専ら、国内線の往復チケットをゲットしてますが、

毎年NYへ行っている友人は、ANAで貯めていてビジネスクラスへのアップグレードに利用しているようです。

空マイルと陸マイルを上手に貯めていきたいですね!