My Ideal Tool

週3日在宅勤務パート主婦の旅行と英語と資産運用

TOEIC Part5 の解き方を学ぶ

夏休みに、英語学習の参考になるYouTubeの動画を見つけました!

特に、Part5の読み方や解き方が参考になりました。

これまで、自分が読めるであろう洋書はKindle本で読んだりしていましたが、

自己流なので、文構造等は意識せず、左から右へ流し読みをしていました。

今回ご紹介する元TOEIC講師のウィットロック慶子先生の動画では、わかりやすい解説ではないかも知れませんが、論理的にパッっと頭の中で論点が説明ができ、解答を導き出すテクニックな感じですが、素早く見抜いてマークできる方法だと思います。

よくTwitterでもTOEICのテクニックについては、議論や批判が絶えないですが、ウィットロック慶子先生の解法は、英文をきちんと読むようになるためのプロセスだと言えるので、洋書読みにも使える方法だと思いました。

 

 

動画のご紹介

TOEIC必殺技辞典の動画は全てチェックしました。

ameblo.jp


 

↓いろんなコスプレで登場されてます!

www.youtube.com

 

残念ながら、TOEIC講師を引退されて、アメリカへ移住されたようです。

この動画からたくさんの事を学ばせていただきました。

彼女が解説されている「頂上制覇 TOEIC(R)テスト リーディングPart7 究極の技術(テクニック).」もぜひ購入したいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/4327291048/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_S8.dyb9FYFAHW @amazonJPさんから